◆【ワードプレス】ワードプレスの初期設定

ワードプレスの初期設定を行います。

この初期設定はワードプレスのテーマで変わってきますので、

Xeoryの初期設定となります。

 

詳細は、こちらのバズ部のサイトから参考にしてもらった方が

早いと思います。

Xeoryインストール後の初期設定

 

 

僕の方では、その補足と、必ず行うべきものを書いていきます。

まずダッシュボードの初期設定をクリックします。

トップページのロゴ設定

すると一番上にテキストロゴ、画像ロゴが出てきます。

こちらは、ブログの一番上に表示されるロゴと、画像ロゴになります。

ブログを作った時のトップタイトルとなっていますが、こちらで変更が

可能です。

試しに変更してみます。テキストロゴを「セールスライタースターターキッドのテストブログ」に変更しました。

一番下までスクロールして、「設定を保存」を押します。

すると、変更されました。

トップページのメタタグ設定

次に行った方が良いのが、トップページのメタタグの設定です。

メタタグとは、検索エンジンで表示された時に出てくるページのタイトルと、

その説明になります。

トップページタイトルは、先ほどのロゴと同じ方がいいでしょう。

ブログを開いたら、タイトルが違うと混乱してしまします。

メタキーワードは、SEOには関係ないので、空欄でもOKです。

 

グーグルアナリティクスの設定は、必須なのですがここでは飛ばします。

すでにトラッキングコードをお持ちの方は入れておきましょう。

 

SNSとの連携

これは行った方が後々いいと思います。

もし、facebookページのアカウントや、Twitterのアカウントを持っていない

場合は、後回しにしてもいいと思います。

優先順位的には後ろの方です。

 

その他の設定

ベースのカラー等はお好きなものを選んでいただき、

バズ部でもありましたが、共通設定のリンクは一番下の

カスタム構造を選択し、「/%postname%」と入力しておきましょう。

こちらはSEOに非常に重要な設定です。

 

最後に

もしSNSが準備できてなければ、あとで設定を行っても十分に間に合います。

SNSはアクセスを増やすのに有効なツールなので、まずは、ブログの準備に

時間を割いていきましょう。

【無料】セールスライタースターターキッド

「これからセールスライターになりたい」という人へ

  • セールスライティングWeb講座
  • ブログを作れる会員サイトの招待

セールスライティングを学んで「集客する仕組み(ブログ)」が作れます。

セールスライター必須ツールプレゼント中!

  • 『保存版』リサーチシート
  • 『保存版』セールスレターチェックシート

 

【無料】専門セールスライタースターターキッドに登録する

 

登録